コトブキヤ アーマードコア ”ステイシス”導入編

 また買ってしまいました。
コトブキヤ アーマードコア オーメル タイプ・ライール”ステイシス”たぶん1/72です。
今度は積まずに作りますよ。
イメージ 1
 オーメルというのは機体のメーカーでガンダムに例えるとアナハイムみたいな。
ライールというのはオーメル製品のパーツの1シリーズ。
本来はメーカー・シリーズ関係なく組み替え自由な頭・コア(ボデイ)・腕・脚などのパーツがライールシリーズで統一されています。
ステイシスというのは固有機体名。(例えるなら雪風とか)
ゲーム「アーマードコア フォーアンサー」に登場するNo.1ランカー、オッツダルヴァの機体です。
いや~、かっこええ!!
 
イメージ 2
 やけに分厚い箱にランナーがぎっしり。
インストのこの写真、メカの細部がはっきり見えてかっこいいですな。
実際の機体は、ほぼ黒一色なのでちょっと残念。
 
 今回は「素組みでお手軽にAC」がテーマなので、絶対、絶対に塗装はしませんっ!!
なので、積まずに製作スタートです。
製作してますよ。(くどい?w)
気楽な素組みではあるが、本番の自機再現の下見も兼ねています。
本番では全力をもってフル塗装でいきたい。
 
 コトブキヤ…ブキヤっていうみたいですな。武器屋とはなかなか粋なw
じつはコトブキヤのプラモは買うのは何度目かなのだが、作るのは初めてである。(オイ
いや~、ガンプラと比べると値段が高いから、万全の状態でって思って、つい積んでしまうのですよw
で、このACである。
箱開けると、すごいパーツ数にビックリである。
心が折れそうである!
指定されたパーツのランナー探すだけでひと苦労である!
 
 しかし、部品が細かいね…
しかもスナップフィットではあるが、ガンプラと違ってパーツがパチッピタッという感じにはいきません。
接着剤使った方がいいのかな…
まだ写真撮れるほど進んでないので、画像はナシです。
二週間くらいで組みあがればいいなと思っておりますが、どうなることか。
 
イメージ 3
 ほぼ同時期に購入したエイサーの液晶モニターの箱と比べてみる。
厚みがほとんど変わらんw